FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瑞穂舞

浅野瑞穂さんのレッスンを受けに京都にいました。

4年前、東京にせっせと通い、発表会まで出させていただいて以来、久々に瑞穂舞の世界に浸りました。

エネルギーを出す、て私もよく教える時に言ってしまうけど、一体どういうことか。
いろんな方法があるけど、瑞穂舞は全てを包み込むような優しさがあります。

普段やっているダンスがキレキレなので、それを鎮めて、すーっう、とその場に立つ。

よく注意されるのが、
「力を抜いて~」
「ゆっくり~」

普段と真逆😓

しかし!
以前は頑張ってそうしようとしていましたが、軽やかな自分がいました。

地と天と、自分。
体の奥底から、遠くへ投げる。
感謝と祈りを。

言葉にすると難しいのですが、瑞穂先生に会うと分かります。

どんなダンスでも、歌でも、表現てこういうところに行きたいのではないかな。

少なくとも私は。

今回のレッスンでも舞ってくださいましたが、見ているこちらの体温が上がり、ジーンとします。

そして、見入ってしまいます。
スタジオの空気は大自然の中のような静けさになります。

参加者の方が
「先生、サクラみたいです🌸」
なんておっしゃられていました。

そう、美しいんです。
ただ、惹かれてしまうんです。

岡山で浅野瑞穂先生のワークショップを開催いたしますので、その時にはぜひ参加してみてください✨

この機会を作ってくださり、京都で瑞穂舞レッスンを始めた山下香織さん、
お世話をしてくださった中村有里さん、
ありがとうございました‼️

瑞穂舞
http://www.asanomizuho.com/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kouzukidance.blog.fc2.com/tb.php/564-a4c1acf5

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。