FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LOVE&HAPPYダンススタジオ、KDFです✨




今日、チャリティーコンサートに出演いたしました。


赤十字岡山支社の方の活動報告、吹奏楽、岡山のシンガーソングライターの千里さんという方々が参加されました。


震災から4年。


私たちに出来ることて、何だろうと考えてきました。

私個人として、震災直後は募金や物資協力。
今は、被災地の学習支援をしているNPO活動に募金しています。


昨年は二度も東北を訪れることが出来ました。


被災地には未だ仮設住宅で住まわれている方、原発事故などで苦しまれている方がいますね。


私たちが出来ること。


支援もそうだけど、
まず、
身近な事を、人を、思いっきり愛し、行動すること。

あの日、
自分のやっていることはなんて無力なんだ、
と思ったりしたけど、

つまり、それを教えてくれたと思っています。

もう一つは、
防災意識。

城壁のような防波堤が三本もあったのに多くの方を亡くした宮城県宮古市田老地区で、語り部さんが必死に訴えていたこと。


その上の
やれる支援活動。

でも、一番はやっぱり東北まで足を運ぶこと。

岡山から遠いけどね。

宮城も岩手も、大好きになったよ♪

人も暖かいね。

言葉がなまっているところがLOVEですよ💕

土地も輝いてた✨✨

今日の子供達も輝いていました。













見に来てくださった、あるお母様が涙…。


ダンスを、想いを天に届けよう、とみんなで心がけた。

伝わったかなぁ。




みんな、
お疲れ様でした💕💕

見に来てくださった方、ありがとうございました❤️












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kouzukidance.blog.fc2.com/tb.php/561-23170f79

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。