
瑞穂舞

浅野瑞穂さんのレッスンを受けに京都にいました。

4年前、東京にせっせと通い、発表会まで出させていただいて以来、久々に瑞穂舞の世界に浸りました。

エネルギーを出す、て私もよく教える時に言ってしまうけど、一体どういうことか。
いろんな方法があるけど、瑞穂舞は全てを包み込むような優しさがあります。

普段やっているダンスがキレキレなので、それを鎮めて、すーっう、とその場に立つ。

よく注意されるのが、
「力を抜いて~」
「ゆっくり~」

普段と真逆😓

しかし!
以前は頑張ってそうしようとしていましたが、軽やかな自分がいました。

地と天と、自分。
体の奥底から、遠くへ投げる。
感謝と祈りを。

言葉にすると難しいのですが、瑞穂先生に会うと分かります。

どんなダンスでも、歌でも、表現てこういうところに行きたいのではないかな。

少なくとも私は。

今回のレッスンでも舞ってくださいましたが、見ているこちらの体温が上がり、ジーンとします。

そして、見入ってしまいます。
スタジオの空気は大自然の中のような静けさになります。

参加者の方が
「先生、サクラみたいです🌸」
なんておっしゃられていました。

そう、美しいんです。
ただ、惹かれてしまうんです。

岡山で浅野瑞穂先生のワークショップを開催いたしますので、その時にはぜひ参加してみてください✨

この機会を作ってくださり、京都で瑞穂舞レッスンを始めた山下香織さん、
お世話をしてくださった中村有里さん、
ありがとうございました‼️

瑞穂舞
http://www.asanomizuho.com/

レオナさん、KDFでワークショップしてくださいます!!
彼女にしか生み出せない世界感。
是非、この機会にご受講ください。
KDF以外の方も同じ金額です。
よろしくお願いいたします!

☆レオナ タップワークショップ
4月26日(日)
13時~14時20 ゆっくりクラス
14時30~15時50 がっつりクラス

受講料1クラス3000円
2クラス受講の場合は1000円OFF


レオナ
(Tap dancer / choreographer / composer)
平成元年、東京下町うまれ。
幼少の頃よりタップをはじめ、10代よりソロ活動を開始。
高校卒業とともに、NYへ修行に出る。
CHICAGO、L.A、東京にて行われた"Cutting Contest"で、出場した全戦で優勝。
2009,2010年 東京インターナショナルタップフェスティバル、2012年ナショナルタップデイ「ヤングアンサンブル」 振付師、出演。
2011年「タップがあって成り立つ音楽」をテーマに 「レオナトリオ [田ノ岡三郎(acc)/田嶋真佐雄(b)] 」を結成。
また、作曲、企画、演出、構成、講師、振付も手がける。
Downtown Dance Fes(NY)、L.A Tap Fes、横濱ジャズプロムナード等出演。
板橋文夫(pf)/黒田征太郎(paint)/酒井俊(vo)/中村達也(dr)/森本千絵(art direct)らと共演。
現在、ソロ、レオナトリオ、スガダイロー(pf)とのDuo等を展開。 ワンマンライブは年間100本に及ぶ。
2014年、日本各地は元より、NY・Canadaでライブ、印度・香港でWSを行なっている。
ONWARD"組曲"2014SSコンセプトムービー「組曲が、咲く」出演。(高木正勝×レオナ)

先日のチャリティーコンサートでハートのブローチを着けて踊りました。
fc2blog_20150308223823f4f.jpg


EAST LOOPという団体が、仮設住宅の被災者に仕事をしてもらい、売上の半分は作り手さんの収益になるというシステムです。

昨年、仙台に行った際、みんなのお土産に購入しました。

可愛いから、バッグなどに付けてもらっています。

11日には朝イチに取り上げられていたから、反響がすごいのではないでしょうか。

みなさまもぜひお手に取って下さい。
https://www.facebook.com/EASTLOOP
LOVE&HAPPYダンススタジオ、KDFです✨




今日、チャリティーコンサートに出演いたしました。


赤十字岡山支社の方の活動報告、吹奏楽、岡山のシンガーソングライターの千里さんという方々が参加されました。


震災から4年。


私たちに出来ることて、何だろうと考えてきました。

私個人として、震災直後は募金や物資協力。
今は、被災地の学習支援をしているNPO活動に募金しています。


昨年は二度も東北を訪れることが出来ました。


被災地には未だ仮設住宅で住まわれている方、原発事故などで苦しまれている方がいますね。


私たちが出来ること。


支援もそうだけど、
まず、
身近な事を、人を、思いっきり愛し、行動すること。

あの日、
自分のやっていることはなんて無力なんだ、
と思ったりしたけど、

つまり、それを教えてくれたと思っています。

もう一つは、
防災意識。

城壁のような防波堤が三本もあったのに多くの方を亡くした宮城県宮古市田老地区で、語り部さんが必死に訴えていたこと。


その上の
やれる支援活動。

でも、一番はやっぱり東北まで足を運ぶこと。

岡山から遠いけどね。

宮城も岩手も、大好きになったよ♪

人も暖かいね。

言葉がなまっているところがLOVEですよ💕

土地も輝いてた✨✨

今日の子供達も輝いていました。













見に来てくださった、あるお母様が涙…。


ダンスを、想いを天に届けよう、とみんなで心がけた。

伝わったかなぁ。




みんな、
お疲れ様でした💕💕

見に来てくださった方、ありがとうございました❤️












LOVE&HAPPYなダンススタジオ、KDFです。


みか先生の水曜タップクラスは、

シニア

ジュニア

ティーンズ

当然、どのクラスも違います。

生徒に合わせて色んなカードを持っているみか先生。
先生としても学ぶこと多いんです。

カナダで10年以上培ったものを惜しみなく出してくれるんですよ。

本当に感謝です✨✨



シニアは一番活気があります。
「ワン、ツー、スリー」
より
「いち、に、さん」
の方が彼らはしっくりくるようです。
(みか先生は英語発音です)


ジュニアクラスは、メキメキ上達していますよ~✨

今日はみんなで円になって、リズムを歌ってみんながそれを足で真似る。




賑やかに楽しそうでした。

インプロ(即興)の一歩ですね。




ティーンズクラスは現在大人クラスとなっています。

岡山タップの認知度はまだまだ。
努力しがいがあります。

ぜひ遊びに来てください。


❤️
















LOVE&HAPPYダンススタジオ、KDFです❤️

香月はリハビリがてら、長年お世話になっている吉加さんのバレエクラスに参加しました✨

わたくし、アクシデントがありまして、身体を作り直し始めました、、、

なんて、ほんとはティーチャーズクラスなんです。
スタジオパドマ主宰のちひろさんのスタジオでやってます。

http://s.ameblo.jp/padma2008/

きちんと立つからプリエ、ストレッチ、全ての質が違ってきます。

でも、ひとりではなかなか出来ない。
注意してくださる方がいるのは有難いことです。

先生をされていなくても参加することができますよ~。
不安でしたら吉加先生、ちひろ先生、わたくしでもご相談ください。

ぜひご一緒に❤️

http://yoshikaokada.wix.com/okym-tanz-project











LOVE&HAPPY・ダンススタジオKDFです。

イベント出演です✨



東北の震災のチャリティーに出演させていただきます。

岡山のシンガーソングライター、千里さんも出演されます。
http://chisato-happymusic.com/news/%E3%80%88岡山商科大学付属高等学校%E3%80%80remember-3-11-チャリティコ/
ハートで踊ろう。

 | ホーム | 


