akikakouzuki

RT @okamoto_taro_bt: 過去のできあいのイメージにおぶさるのでなく、豊かな精神で自分たちの新しい神話・伝説をつくるのが芸術であり、また生活なのです。できあいのものなら、やすやすと認めようとする、奴隷的な根性からぬけだして、新しい神話をたくましく創造していくべき…
07-30 21:09

RT @katsuhara2: 【チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れたほうがいい】ダンサーは時に失敗を「ダサい」と思ってしまう。オーディションにしてもコンテストにしてもバトルにしても。考えているだけ、しゃべっているだけの人よりも失敗を繰り返していても数倍チャ…
07-30 13:08

RT @NomuraBOT: 朱に交われば赤くなる。人間、その立場になると朱に染まって赤くなる。だから色を選ばないといけない
07-30 13:00

RT @okamoto_taro_bt: こちらが相手と出会ったという気持ちがあれば、それが本当の出会いで、自己発見なんだ。恋愛というものは、こちらが惚れれば惚れるほど、よろこびと同時に心配や不安といったものが起こってくる。(2/2)
07-30 12:25

RT @okamoto_taro_bt: たとえば片思いも立派な恋愛なんだ。自分が片思いしている。そう思っているときの方が強烈だ。つまり、相思相愛、おめでたいのが恋愛ではなくて、片思いが恋愛だといえる。必ずしも相手がこちらを意識しなくてもいいんだ。(1/2)
07-30 12:25

RT @moepi1224: あと9日。 http://t.co/jUespWcQe8
07-30 09:26

akikakouzuki

@Mokaa4e 大将ちゃんはカメラマンです。ありがとよ。
07-29 23:18

昨夜の合宿打ち上げ。楽しくて少々飲みすぎましたw http://t.co/xd4UzI21PM
07-29 23:08

akikakouzuki

RT @0101_fe: 合宿お疲れ様でした!たった2日間しかなかったけど、1年生はダンスはもちろん礼儀とか色んな面で成長したと思う。自分はもっともっと練習が必要ってこともわかったし、3年生の先輩があれだけ素晴らしいダンスしてるんだから来年それを越えられるくらいの勢いでなくてわ。
07-28 22:38

RT @rieohashi: 昨日上高先生が作ってくれてたカレーを食べさせてもらった꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱ 懐かしいー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) ♡ ほんで1回生がウエイトレス並みに片付けてくれる。申し訳ない。(笑) http://t.co/1ja0YKETJo
07-28 22:23

@mayoneizoo 薬草だからねw まだまだおぬしもコドモよのぉ
07-28 01:03

合宿でした。これ飲んで出来るだけ7時目指して学校いきます。 http://t.co/3c0CoZW8oR
07-28 00:55

RT @NomuraBOT: 若いとき流さなかった汗は、年老いて涙に変わる
07-28 00:50

akikakouzuki

@irgrmm 先輩!!ありがとおぉ!!!音、ほんまええよ!
07-27 16:11

@yoshikita77 高校の時、Xジャンプしてたよσ^_^;
07-27 01:46

タウン情報おかやまの取材がありました。チビッコたち、頑張ってポーズとってるよ☆ http://t.co/XtfJ3vz5tk
07-27 01:13

akikakouzuki

ラスト、なんとなく決めたんで帰ります♪( ´▽`)
07-26 23:22

ラスト、どないしょー(´・_・`)
07-26 22:21

本日もみんなと踊りが作れて幸せどした。
07-26 00:33

akikakouzuki

安室ちゃんだよー。
07-25 21:33

溶けます、、 http://t.co/Y8EBZ3fs1Q
07-25 12:59

がーん。モヤウ閉まってた。打ち合わせランチ、どこにしよ。
07-25 11:11

akikakouzuki

自転車で子供を後ろに乗せてるのに、携帯いじりながらのお父さん。ほんっと危ないから>_<
07-23 16:46

RT @NomuraBOT: 1年目には種をまき、2年目には水をやり、3年目には花を咲かせましょう
07-23 15:34

清水白桃が出てる!!
07-23 11:09

アルティメット、私が子供の時、流行った記憶が。結構、遊んだよ⁈
07-23 07:33

@michinosuke_tb にとるじゃろぉ⁈
07-23 01:11

まきこさんが、あまちゃん主人公に似ている、と気が付いた。ちょい天然だし、東京でアイドル(?)になるために頑張ってるし(笑)。
07-23 00:20

akikakouzuki

今日はカンパリオレンジ飲みたいっ
07-22 22:04

RT @NomuraBOT: 一に準備、二に準備
07-22 10:58

RT @NomuraBOT: 死に物狂いで練習すればなんとかなる
07-22 10:58

@mashikatap 今回の選挙、まじ困ったわ、、、
07-22 00:54

@mashikatap そうなん?大阪人としては悲しい限りじゃなあ。
07-22 00:39

akikakouzuki

やっぱり選挙速報はテレ朝が早いよなあ、なんで差があんの??
07-21 20:40

カンパリオレンジ飲みたいぃぃ
07-21 19:53

@25yu_m これ、みんなよく笑ってるねいい写真だ
07-21 18:18

akikakouzuki

RT @25yu_m: 楽しかった~(๑´ڡ`๑)♡やっぱダンスしてると楽しいな!!! http://t.co/DlxrNGtVXe
07-20 22:57

みんなが輝いている姿を見るためにやってるぜ!@蓮昌寺夏祭り http://t.co/hpSs7ToYpa
07-20 20:40

@ncorocor 頑張ってね!
07-20 13:25

家から蓮昌寺まで歩こうと思ったが、じゃけんで小休止。あづ。
07-20 13:25

祭りだ祭りだ
07-20 09:30

RT @taikoikki: 何度もすみません。拡散・協力お願いします。エジンバラウェブページのいいね!をもう少し増やしたいんです。友人・知人等に宣伝して頂ければ幸いです。「いいね」ボタン押して下さい!https://t.co/Gq6C1psgWo
07-20 00:32

蓮昌寺夏祭り

街中のお寺のお祭りに参加させていただきました!

ちびっこチームの中で、お姉さんダンサーとしての役割りを果たせたと思います。

みんなが音楽にのって、心から楽しんでいるのを見たとき、ダンス教師としての喜びを噛み締めます。

これで今晩飲めるわ
と思うのです(笑)

コンテスト作品は急遽、タクヤ先生が一緒に踊ってくれて、みんな上がったね!!

いい笑顔だったー

八木さん、ちひろさんのちびっこたちも、始めての舞台で一緒懸命さが伝わって、可愛かった!

舞台でやりたい曲あるよー。

みんなでステージ、やりたくなったな。

akikakouzuki

RT @NomuraBOT: おまえたち、意気込みだけで勝てるならこんな楽なことはないよ。敵も日一日と進歩しているんだよ。おまえたちも変わらなくてはダメだ。進歩とは変わることなんだ
07-19 09:20

RT @okamoto_taro_bt: 今、この瞬間。まったく無目的で、無償で、生命力と情熱のありったけ、全存在で爆発する。それがすべてだ。
07-19 09:20

akikakouzuki

舞台でチョーやりたい曲、インプロ踊って、いつこれやれるかなあ、、、
07-18 22:02

蓮昌寺夏祭り。20日土曜日、19時20分くらいに出演します。今日は踊り込みました。
07-18 21:36

@ncorocor いけないの( ; ; )
07-18 14:17

@0523_miho いきんちゃい☆
07-18 14:14

RT @KentoMori1: 22日福岡、23日岡山ワークショップ開催決定!!!!!!!!!!!”奇跡はそこに”http://t.co/JoQkddYUKN
07-18 13:08

来週ケントモリさんワークショップあるよ!
07-18 12:50

学芸館、負けたんじゃ〜。倉商に勝てないなあ。
07-18 12:45

akikakouzuki

蓮昌寺夏祭り、KDFメンバーも出演します!!祭り用に振付しました☆出演19時20分くらいです。
07-17 23:14

RT @studiopadma: せんせーはよなべーをして髪飾りを作っております。自分、不器用ですが頑張ってます!蓮昌寺夏祭り7/20(土)16:00-パドマの出番は19:25-です!子供たちの頑張りを見にきてください!屋台もたくさん出るそうです! http:/…
07-17 23:12

RT @renaa_ko: 体操じゃなくてダンス。喜怒哀楽というわけではない表情。軸と足の指。力む癖。皆を感じる事。難しッ!!!!(T_T)(T_T)
07-17 22:42

RT @NomuraBOT: 「敵に勝つより、もっと大事なことを忘れてはいけない」と言い続けてきた。それは「常に自分をレベルアップすることを忘れるな」ということ
07-17 22:12

@makikotap Σ( ̄。 ̄ノ)ノ どなたがそうように⁈
07-17 22:11

イタリア土産。お目にかからない生タイプ干しいちじくに、三年熟成バルサミコと熟成パルミジャーノ、美味いワイン欲しい http://t.co/YZNpE8APd5
07-17 21:40

@makikotap 人間じゃなかった?なんなんだキミは
07-17 21:18

RT @makikotap: おきゃーま(≧∇≦) http://t.co/wxeEdgjKwj
07-17 21:17

タップマスターたちの映像を見て、あんなに心から楽しんで、それが身体にステップに出ているのは、文化の違い?愛?
07-17 15:45

表現することをどう教えるか、考える。ただ身体ありきなんだけどね。そして、想い、ハートだ。
07-17 15:41

続きを読む »

akikakouzuki

学ぶ、て、楽しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
07-16 22:18

一回目のみすみ先生リハ終わりました!ヘンリー6番、いい稽古になる!汗だくのまま新幹線に乗りますσ^_^;
07-16 21:50

RT @NomuraBOT: 信頼とは感動の積み重ね
07-16 16:42

@irgrmm かに?贅沢やなぁ(・・;)
07-16 15:02

楽しかった自称岡山タップフェス終了。幸せの再確認をしました。今晩は12月のステージ、大阪タップコレクションのみすみスマイリーのリハーサルが始まります。
07-16 14:59

akikakouzuki

オープンスクールです。一曲お披露目しました。 http://t.co/j6R3eumNfQ
07-15 12:20

本日、まずは学芸のオープンスクール。
07-15 11:00

昨日は幸せの再確認をいっぱいしました。
07-15 10:23

RT @NomuraBOT: 「人生」という言葉。人として生まれる、人として生きる、人を生かす、人に生かされる
07-15 00:41

akikakouzuki

彼らがキュートでセクシーで、キュンときたとき、私は単なるファンになる。
07-14 03:10

みんな尊敬する人達だ。この人達が周りにいるのだ。なんて贅沢で楽しいひと時、なのだろう。
07-14 03:06

私はなんて奴らと出会っているのだろう。彼らと、彼女らと。
07-14 03:04

表現者として、キミを尊敬するよ。20代のキミを。
07-14 03:00

どれだけ彼女の細胞が踊りたかったのか。ダンサーでしょ?と見届けた人たちもいたはず。二年ぶりだったそうだ。
07-14 02:59

踊りまくる始めに、タップが、あった。その導入が、キミを少しでも知っている、人間の心を動かすよ。
07-14 02:53

おや、こんな時間。
07-14 02:03

ダンサーとは、おまえだ。 http://t.co/QMD1QND6MM
07-14 01:52

ダンサーとは、を見た。
07-14 01:51

akikakouzuki

本日から三日間、岡山タップフェス!!と言っているのは約二名だが、みかクラス、タップ交流会、浦上氏ワークショップの三連発!!そして、飲み三連発でもある笑。
07-13 08:47

RT @NomuraBOT: 不器用を恥じることはない。不器用なことを認識していれば、熱心に研究するし、対策を考える
07-13 08:36

akikakouzuki

建築現場にいた時のこと、型枠大工さんが、最近はよく見かける熱中症対策用アメちゃんと塩を常備し、小まめに口に含んでいた。レッスン中も水分、塩分とりましょう。
07-11 12:08

暑いしさ、、

5歳から小1のスマイルクラスにて。


振付をしていて、
私が「お家で練習出来るよね?」
と問うと、首をかしげる子。


「お母さんがしてくれないからしないかも」





返答にクラッと倒れそうになった。

クラスはお母さんたちはシャットアウトだ。
お母さんは振りをしらないんだから自分でするしかないのだが。

自主的にしようとしていない私のクラス運びが悪いのだろうが、、、。



暑さも兼ね、クラクラきた出来事でした。
akikakouzuki

オットの買い物が私の休日、と思い込んでいたが、彼の仕事用買い物に付き合ってるくらいの感じ。お家ご飯をすると外食より文句なく楽しいが笑、彼を寝かせて片付けして洗濯物をたたんで、、二人でボーっとするには程遠い。世の母たちお疲れさま。ありがとう。はあ、ぐったり。
07-09 23:17

RT @rieohashi: 厳しい世界のTV見て思ったけどちゃんとやりたいことあって厳しいとこ飛び込んでいける人ってすごいなーって思うし何より応援したくなる。自分甘ったれやけど、高校のダンス部時代に全国の練習しんどかったし泣いたりもしたけど充実しとったし楽しさ感じてた。あの頃…
07-09 22:28

RT @NomuraBOT: 性格の短所は隠せるが、技術の短所は隠せない
07-09 22:26

RT @NomuraBOT: 期待しているからこそ、批難や批判もするし、悪口も言う。オレにやり玉にされるのは、オレが力を認めている証拠
07-09 22:25

浦上さんのワーク、来週だΣ(・□・;)満員御礼のため、コンパネ買い足さなきゃ。
07-09 07:44

akikakouzuki

ガーン。ふとん干しっぱなしだった、、、、、、、
07-08 22:33

RT @banana_bot: あのさ、日本の子たちを見ていても思うんだけれど、若さっていうのは、こぎれいなことじゃなくて、ぎらぎら燃えているものなんだよ。わかる?もっと燃えていいんだよ。ーまぼろしハワイ
07-08 08:55

akikakouzuki

たまにしかないこの時間に家にいること。普段できないことをやる。それは、読みたかった本に向かう。
07-07 20:24

かつてバイトしていた富士山5号目の売店で、富士山の形をした名物カレーが出た。当時は何もなかったな。よく働かせていただきました。そのお金でNYダンス三昧。
07-07 20:04

akikakouzuki

@irgrmm ほとんどじゃんかw
07-06 23:35

後輩ちゃんが私らしいといってプレゼントしてくれました。ぶちゅ http://t.co/1p7jgrgnGK
07-06 21:24

RT @DAZZLE_tatsuya: 特にユニゾンで見せたいのは統一された動き、その団体技術や作品個性であって、個人個性を表現するために意図された瞬間ではないと思っています。ユニゾンで目立とうとするのは作品意図や団体としての感覚共有を妨げているかもしれません。そして、どんなに…
07-06 21:16

RT @DAZZLE_tatsuya: ボディコントロールができないことと個性があるということは全く別。与えられた振付、体の動きを正確に捉えられないのはその身体制御への理解度が足りないからであって、振りを揃えることが没個性だというのは勘違い。与えられた振付を完璧にこなした上で光…
07-06 21:15

RT @DAZZLE_tatsuya: 僕は振付において先ず個性を消しにいきます。個性を消すというのは賛否あると思うんですが、ここでいう個性というのは身体の癖と、作品解釈のこと。それをまず整えたいんですね。
07-06 21:15

@dancernoir ダンスっぽいが、劇団だよ
07-06 17:57

@gakugakugakko そうですねっ!同感!!!!
07-06 00:45

akikakouzuki

レッスンしてる間に大雨。洗濯もの干して出て来たダメ嫁。
07-04 21:55

今日のじゃけんランチはコブダイ煮付けでした。700円なり。 http://t.co/ltWwZjHVA8
07-04 15:42

高校ダンス、再来年は当番校。顧問が増えるそうな。
07-04 14:10

akikakouzuki

ウーマン、て、あかんわ、ストーリー、、。・゜・(ノД`)・゜・。
07-03 23:22

@_kaaaa_o6o3 ダンサーで出ろ
07-03 23:20

神戸大会、参加部門の構成考えたぞ。頭の中は面白く仕上がってる!
07-03 18:38

RT @okamoto_taro_bt: 漠然なんて表現は、ごまかしにすぎないんだ。いま、漠然としているから、永遠に漠然としちゃうんだ。具体的な夢を、いまもってないといけないんだ。
07-03 15:59

じとじとお天気ですね。
体調を崩しやすい季節です。まめに水分補給をしましょう。

7月の休講
3日(水) シニアタップ・キッズタップ・オープン(19時)クラス  休講
6日(土) タップⅠ(17時)・タップⅡ(18時45) 休講
15日(月) キッズ基礎・香月基礎19時 休講
17日(水)  シニアタップ・キッズタップ・オープン(19時)クラス  休講
20日(土) ヒップホップオープンクラス 休講
27日(土) ヒップホップオープンクラス 休講


8月の休講
3日(土)  ヒップホップオープンクラス 休講
7日(水)  香月JAZZ 10時半 休講
9日(金)  香月JAZZ 19時45 休講

12日(月)~16日(金) お盆のため休講

17日(土)ヒップホップオープンクラス 休講
akikakouzuki

RT @taikoikki: エジンバラ用のチラシが完成しました。カッコいい!!リツイートお願いします!Flyer for Edinburgh Fringe Festival is now complete! Please share! #edfringe http://t.…
07-02 23:20

akikakouzuki

@T0KKEY ぜひ!!
07-01 16:03

みかさんがそれをスタバで注文すると、スタッフが慣れていなくて、二度聞くことしばしばだったのに、駅も近場も、その入れ方お好きですか?うちのスタッフもみんなこれで飲んでます、なーんてゆっとった。
07-01 15:35

近ばのことスタバでアメリカーノを注文。カナダでバリスタをしてたみかさんが、日本は氷の上にショットを落とすからじゃぶじゃぶになる。向こうでは、水2センチ→ショット→氷。これがね、コーヒーの甘さ、香ばしさが出てクセになる旨さ!!
07-01 15:33

レディースクリニックで検診に行きました。何事もなさそうなんで良かった。先生がめちゃ美人で惚れ惚れ。
07-01 10:08

一日まいりしました。 http://t.co/XJWyZ8v3EO
07-01 08:29

七月一日。神道は奇数月を重んじる。早く起きて一日まいり行こう。多分、茅くぐりがあると思う。
07-01 00:35

akikakouzuki

ビーナスたちとのおしゃべりって、学ぶことが多い。人生の少し先輩だから、病気のこと、お金のこと、パートナーのこと、これはかなり笑い話になってしまうが、ううむ、みんなさすがです。
06-30 17:44

音編、俺、天才かも^^
06-30 17:10

もうそろそろ新しいタップシューズ欲しいな、
06-30 16:22

二時間のアップ。やっと大阪コレの練習。
06-30 16:11

パドルの練習。一時間こればっか。
06-30 16:03

ビーナスたちと、飲みました。大笑い。長年支えてくれてありがとう。
06-30 00:45

 | ホーム | 


