akikakouzuki

@Nancychan1215 実はあんまし変わんないのにね
05-30 22:41

@25yu_m ママも当然知ってるぞ笑
05-30 21:46

振付の中で私が武富士なかんじ、と言ったから20歳以下はポッカーン。映像をみんなに見せました。ああ懐かしや。かっこよかったねえ。
05-30 21:10

振付だけを考えた一日であった。
05-30 21:03

おかやま・まきこが岡山ライブ!

今回はコンテンポラリーとのコラボも。
いい感じに仕上がってきているそうですよ。
ぜひご覧あれ。

点fromTAP~COLOR~
Rebellious age

東京で出会った3人が「今」自分たちが感じている「生きる」にフォーカスした舞台。
岩手-岡山-東京での3公演!

不安定で未熟で未完成で脆くて
今にも壊してしまいそうな強さ
故に反抗する
それこそ人間らしい

出演:綾香/Show-co/山本麻記子

岡山公演
2013/06/16(日)
会場: ブルーブルース
open 15:30 start 16:00
前売り2000円 当日2500円(別途ドリンク代)


ブルーブルース
〒700-0822
岡山市北区表町3-12-12 千日センター街ビル2F
086-227-5000

チケット購入方法
香月ダンスファミリー
ブルーブルース
山本 makikotapdance@yahoo.co.jp

makiko


akikakouzuki

@yoshikita77 ダラダラドロドロになりなさい!それも仕事と思いなされ。
05-29 14:38

@yoshikita77 ダラダラ大事!!
05-29 12:40

akikakouzuki

@0523_miho 貴女ならなれるよ(^_−)−☆
05-28 16:22

山口またね。雨風がすごくて、ダーリンが350本髪の毛抜けた、と騒いどる。
05-28 15:04

萩厳島神社、明神池。神隠しに合いそう。 http://t.co/HnYCgXoLjI
05-28 12:38

@Mokaa4e 前は横の小さい穴をつついてリセットしたんだけど、今回出来ない泣
05-28 11:38

あいぽんが勝手に動くー( *`ω´)
05-28 10:02

akikakouzuki

TVタックル、肝心なとこでテレビが「受信できません」とな、なんでやねーん!
05-27 21:36

@dancernoir 爆 たかが旅行だろうが
05-27 20:08

@dancernoir いってらっしゃい!
05-27 16:52

ダーリンの方が圧倒的に長風呂です。
05-27 16:51

VIP旅館、大谷山荘なう。ダーリンのカラダ休みです。そしてサービス業を学ぶ。
05-27 16:37

ばりそば食べて秋吉台へGO
05-27 12:52

雪舟庭。静かな景色に隣の奥様ご一行がかしましい。 http://t.co/7jpHBEMGAN
05-27 11:30

山口の旅。 http://t.co/7lMx7V2UmD
05-27 11:13

今日はお休みです。
05-27 08:08

akikakouzuki

@ChiNa_Glam 素晴らしい!ダンサーママの鏡です!!
05-25 12:26

橋本さん、全うなことゆってるんだけどなあ、、、
05-25 08:52

真剣に読んでこんな時間(~_~;) http://t.co/XpDv88pXLB
05-25 02:23

akikakouzuki

月が綺麗。空や月が綺麗すぎるてのは天災防災意識をする。
05-24 23:50

かえろ
05-24 23:23

あのクラスの振付確認、あのクラス、高校、、、来週休むから忘れないようにインプット。これからタップ自主練( ;´Д`)
05-24 22:45

新山口=小郡て、今知った。すみません、山口のみなさま。
05-24 00:44

akikakouzuki

暑くなった!ビールがら美味いが、ガマンっ。
05-23 23:10

@studiopadma 悶々とするよね(~_~;)
05-23 22:47

@ChiNa_Glam 始めて聞いたときの感覚、、、そうですね!私はつい忘れがちかも☆大事にしよう
05-23 22:47

いくらいい音源でも聞き過ぎすると振付すんのに新鮮味が欠けてくる。この頃合いが大事なの。
05-23 14:15

akikakouzuki

キッズタップクラス中。体重移動が出来ずにステップを間違える、指摘され、何度も言われる中で子どもなりにプライドのようなものが見えて、出来るようになっていく、その過程を見るのはとても面白い。
05-22 18:05

akikakouzuki

@makikotap そうだす、ちがう?
05-20 22:14

當間里見さんが見れたのは美味しいサプライズだったね、てミカさんに言われました(((o(*゚▽゚*)o)))
05-20 16:21

アスタリスクのタップダンサー、當間さん、て「とうま」さんだって。ダーリンが教えてくれた。沖縄に多い苗字だってw
05-20 15:19

akikakouzuki

神戸。
05-19 22:51

アスタリスク、良かったー!刺激もらった!これから新幹線。
05-19 19:59

幕間。 http://t.co/ebxDbkD9Mt
05-19 18:10

本日のメインイベント、これから☆
05-19 16:57

NORIと横浜東京に来ました。ダンスステージ、二本見ます。 http://t.co/c7MlZou8u3
05-19 15:14

akikakouzuki

新しいダンススニーカーとジャズシューズ、ゲット☆ http://t.co/chO5QeeRIQ
05-18 15:42

@dancernoir なんじゃこりゃ( ̄◇ ̄;)もうついていけね
05-18 00:07

@dancernoir 東京、休み休み行こね。しんどかったら言うんだよ(婆婆の気分)
05-18 00:06

akikakouzuki

うおーー!こんなにカウントを黙々ゆってすっきりした曲て他にないわっ!
05-17 23:34

このふたつの出会いは、人ということを学ばせてもらっている。
05-17 18:36

むはー。
05-17 16:23

akikakouzuki

@irgrmm 夫婦間のことぢゃないよw人との出会い、縁について。
05-15 16:21

夏祭りの一曲、これに決めよ、かな⁈
05-15 10:29

昨日はダーリンのお休みで買い物やら実家の用事やらでほとんど運転。カラダ動かしてないとほんま凹む。
05-15 10:28

私って、直感で生きてんなあ、とつくづく。この人を捕まえときたい!と感じたら、思う前にプロポーズ(^◇^;) でもどうやらそれ正解らしい。
05-15 10:26

akikakouzuki

コンクール部門は34番。五つ前が名門・若葉。すぐ後ろが「縁の下、一番だった」いってくださった顧問がおられる樟蔭。参加部門は21番です。
05-14 20:46

@renaa_ko 聞いてみるわー
05-14 20:07

@26Wai あたしも時間かかった、焦った。
05-14 20:06

@renaa_ko うーん、顧問が新人だからなー、、そこまで指示せんかったわw
05-14 19:58

神戸大会の出演順でたね。なんでうちだけ、森学園て出てるのだろう?なんで?なんで??
05-14 19:49

@studiopadma ユリ先生のお話でこの方を存じ上げてました。この映像、海外の方からぐるぐるとまわってきた。ほんと、ブレイクしているようです。身心ということを見せつけられますね。
05-14 12:12

@studiopadma ですよね!やはり貴女方に似ておられます!!
05-14 12:07

思わず見入ってしまう!http://t.co/d64IO9gC9d
05-14 07:53

今、ブレイクしてます。素晴らしい!彼女のプロフ見ると、チヒロさんの先輩なんだねhttp://t.co/Wkdora4H3b
05-14 07:50

本日のイベント。NHKラジオの80ちゃん号が岡山・円城道の駅に来る。円城は、オットの里。しかも休みが重なったので、行く気満々。 「じゃけんの宣伝する♪」とウキウキ。カワイイ和久田アナウンサーも見たいらしい、、http://t.co/9fMJY4zAMX
05-14 07:03

続きを読む »

akikakouzuki

やばい、外に出したままにしたチビッコめだかが煮えてるかも。
05-13 15:54

うちは黒田動物園 σ^_^;
05-13 11:44

思わずニッコリ。 http://t.co/EFiPoL6VaJ
05-13 11:28

akikakouzuki

http://t.co/z0mCA9nreQ
05-12 22:35

@michinosuke_tb これが年齢かなあ、、て思う今日この頃、、
05-12 17:52

体調のこと、ほんと、気をつけていかないといけないな、、
05-12 17:34

@renaa_ko 心の軸。
05-12 03:34

@renaa_ko 練習。けいけん。
05-12 00:27

@renaa_ko 爪先体重でなくて、指は使えてないね。
05-12 00:27

@renaa_ko 感じ方を変えること
05-12 00:24

マイケルの魂

マイケルジャクソンの魂がまるでそこにあるかのよう・・・
と、見た方は口々に言います。

私の世代で踊っているほとんどの方が、マイケルがいたから今踊っているのではないか・・・?

彼は、幼少からTVなど、人前で踊ったり歌ったり、芸人としのて技術が底知れないその陰には、黒人であるが故の差別が当然あった。

マイケルがブレイクして、これがかっこいい!と思った小学生の私はそんなことを思うはずもなく、本格的にダンスをやり始めてもそういった影を知る由もなかった。

それを教えてくれるような先生もいなかった。

タップをやり始めて、私のダンス感は変化している。

黒人たちの魂を学んでいるからだ。

やってきたジャズダンスも、ストリートダンスも、これらを生んだタップダンスも黒人たちが育んできた。

今、改めて彼を、感じたいと思う。


来月は大阪にも来ます。
まだチケットがあるようです。
ぜひ、見に行ってほしい。

シルクドソレイユ・イモータル
http://mj-t.jp/THE IMMORTAL



akikakouzuki

タップクラス、男性がどんどん増えていく、、、KDF男子チーム、作りたい!!
05-11 14:01

バレエ、ちょー難しかった、、( ;´Д`)
05-11 13:40

@renaa_ko そですw
05-11 01:45

ふけとる24歳だなあ、、、私には魅力が全くわからん。
05-11 00:41

akikakouzuki

いつまでも輝きつづける女性でいてください!!
05-10 22:38

@dancernoir レッスン受けれんじゃろwまー、ゆったりいくべ。付き添いおるからダーリンも安心してほしいね。
05-10 08:40

@dancernoir 東京いくの、諦めるのもありだよ。ギリギリまでチケット買わないでいよう
05-10 08:34

@irgrmm 学校行きなさい
05-10 07:13

@michinosuke_tb そういや、だいぶ前に言ってたな、会う予定あるからきいとくね
05-10 00:50

@michinosuke_tb いまや八○○子との会話はほぼそんな感じ(^◇^;)
05-10 00:35

akikakouzuki

@michinosuke_tb @cherry_T_ 子どもに持てるのは天性でしょうよ。
05-09 23:40

@michinosuke_tb みんな、おもってるよねえ。あんまし絡まない人と会うと愚痴多かった。もち、私もそのひとり。
05-09 23:40

@acer_powerd ん、そだね!
05-09 23:39

@acer_powerd 使い捨てしてないよー、の証拠なんじゃない?この冊子が。
05-09 23:39

@acer_powerd ほんまそうじゃ!!!!
05-09 23:29

@michinosuke_tb ひどいね爆
05-09 23:26

@cherry_T_ @michinosuke_tb しょっぱそう笑
05-09 23:21

@acer_powerd そういえば、忘れてたが、そうだ、そうだったね、、、
05-09 23:20

@michinosuke_tb そだね。チェリーも味が出てきてるんだものね( ; ; )
05-09 23:10

@acer_powerd それもある。このお金があるなら、もうちとイベント自体どうにかできただろう、と思わずにいられない。
05-09 23:09

続きを読む »

akikakouzuki

美しいてどういうことか、かっこいいてどういうことか、常日頃考えてる。教えることはそれを具体化すること。
05-08 15:02

現役GD。作成中の作品を垣間見る写真、言葉はまだ門外不出ですからね。ヨロシク。
05-08 07:52

akikakouzuki

あー、やなパターン。うたた寝ダーリン、起きない。
05-07 23:49

「好きなことをやれていいですね、て、言われる人は地団駄お願いします」(mr.Uragami)
05-07 21:09

@irgrmm まるでダンサーだね。
05-07 16:56

@dancernoir
05-07 16:42

洗濯物がエベレスト(^◇^;)
05-07 11:48

睡眠三時間だったから今日おきられないや。
05-07 11:44

akikakouzuki

神戸に向け決意新た。みんなで牛窓バーベキューしました☆ http://t.co/oHSeejrjL5
05-06 15:47

@Doji_Volgrooma ご挨拶しなくてすみません。そこで知らない顔がいたと思いますが岡山の香月でした。また改めてよろしくお願いいたします!!!!
05-06 01:27

SUJIさんにバッタリ会ったーー!パフォーマーとして尊敬します。
05-06 01:01

東京時間

東京インターナショナルタップフェスティバルのステージを見てきました。

オープニングからガッツンガッツン観客を引き込んでいく。

私自身もステージに立つ者として、ちきしょう!やられたと何度思ったか。

ショーが終わった後、みかさんにグイグイ引っ張っぱられ、タップ会のファーストレディ、Dianne Walker に紹介していただいた!!

みかさんは、
今の私のBOSSだ、と。

彼女のワークショップも、ステージも、空気が暖かく、幸せを感じるような方だが、
実際、そんな方と向かい合うと、涙が出てきた。
そこには、みかさんの思いも含まれて、感謝で心がいっぱいに。

Dianneに
みかを通じて貴女を感じています、と伝えた。

とても感激してくださっていた。

三人で写真を撮ったが、カメラマンが、みすみスマイリー!
ありがとうございます!

こちらはFacebookで見てください。

毎年、素敵なこの機会をありがとうございます。
PORIさん、みすみ先生、スタッフの皆さまに感謝です!

それから、泊めてくれたマキコはん、ありがとう!!

一年ぶりのましかと雑魚寝でした。

あと誕生日女子会も楽しかった!

つかの間の東京でした。
akikakouzuki

@renaa_ko そやで。愛のムチ覚悟しいや。
05-05 22:13

初、南インド料理!メニューに注意書きで、味見はいいけどおかずたけご飯だけを食べないでください、とあり。全部まぜまぜしていただきました。 http://t.co/qPpWZjyvNC
05-05 14:16

@kumitap それも大事!ではまた夕方ショーで会いましょ!
05-05 10:25

@kumitap もしや、くみさん、ショー出演??
05-05 09:04

東京インタータップフェスのワークショップ帰りで誕生日会☆みんなと楽しいことしよね。 http://t.co/2jmKpukvFg
05-05 00:36

akikakouzuki

ダイアンクラス、ほんっとにみかセンセさまさまでした。
05-04 19:58

麻布十番なう。
05-04 19:45

スタバでけんじろさんとクラスの復習σ^_^;
05-04 15:12

KUMIさん、ヒロ先生に会えました!!
05-04 14:25

ARTN到着!!
05-04 12:23

ひーー!電車遅れとる!始めのクラス遅刻するがっ。
05-04 11:37

今日はタッパあきかです。
05-04 09:09

タッチ&ゴーなのに、空港に早くつきすぎたらちょいと悔しい。
05-04 09:08

あり?もしかして、メイク道具忘れたかも、、( ;´Д`)
05-04 08:35

@acer_powerd ほーい( ´ ▽ ` )ノ
05-04 06:30

続きを読む »

akikakouzuki

あいつ、そんなに夜な夜な踊ってんのか、、、大丈夫かいな
05-03 23:18

東京、そんなに寒いん( ? _ ? )
05-03 22:43

リュックかキャリーか、、身軽とはいえタップシューズがお供だと考える。
05-03 20:32

@Mokaa4e 爆。盆踊りしたくなってきたがw
05-03 20:22

さて、荷造り。
05-03 20:10

学芸ダンス部の大道具、もうちとなんとかせにゃならん。
05-03 18:08

スタジオへタップシューズを取りに。
05-03 17:53

@acer_powerd 主婦お疲れさまです☆
05-03 17:51

5月の休講

3日(金)全クラス
4日(土)全クラス

8日(水)タップクラスのみ

18日(土)タップクラスのみ

27日(月)全クラス

 | ホーム |  前のページ»»


